CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ブログパーツ
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
エコリボン
 今日からブログに、グリムスの「エコリボン」という物が、
表示されるようになりました。詳しくは⇒ スタッフブログ

↓デフォルトでは右上に表示されるようです。



リボンだけなら、可愛いのですが、
この後↓広告が降りてきます。



表示・非表示の選択は出来るようなので、
う〜〜〜ん、どうしたものか・・・
サービス運営の為に、こういった広告が必要なのも分かりますが・・

非表示の人が増えたら、本来の目的である植林とか、
また木の生長が遅れるのかしらねぇ?
昔は、毎日ブログの更新をすれば、発芽から65日程で
大人の樹になったけど、今は80日くらい掛りますもんね。
そのうち100日とか、120日とか・・そうなるのかもしれません。


↓でもメインサイトの方では、ちょうど「Login」ボタンに乗るのよね。



広告位置を左に変えるか、ブラウザの窓を大きくすれば良い話?
でも人それぞれ、モニターサイズで限界があるしねぇ・・ムニョムニョ


追記
やはりメインの方は、非表示の設定にしました。
こちらだけ残しておこう・・・。
| ブログパーツメモ | 21:17 | - | trackbacks(0) |
菖蒲
 まねきねこダックの背景が、鯉のぼりから菖蒲に変わりました。
その間に母の日バージョンなんてのもあったのかな?(未確認)

ゆらゆらと、かすかにお花が揺れています。
季節ごとの背景に関してはグリムスよりも変化がありますね。

そういえば今年の子供の日は、グリムスは変化なしだったかな?
| ブログパーツメモ | 01:32 | - | trackbacks(0) |
鯉のぼり
まねきねこダックの背景が、鯉のぼりになっていました。

なんか大きい!
Ads by Google の方まではみ出してるし(笑)
| ブログパーツメモ | 11:43 | - | trackbacks(0) |
 そういえばブログパーツのまねきねこダックも、
3月の終わり頃から、桜咲くバージョンになってましたね



↓それとジャビットの頭に、桜の花びらいっぱいバージョン♪
(といっても三つですが・笑)
| ブログパーツメモ | 21:59 | - | trackbacks(0) |
成長と変化
 グリムスが成長しました。



小さっ!(笑)
でも苗から木に変わったので、
これは変化ではなく成長だと思います♪


それと、招き猫ダックの背景が雪景色から、
なぜかタケノコ??


耳がピンクになりましたね。春を意識してるのかな?
見ていると、お尻の下からニョキニョキタケノコが伸びて、
招き猫ダックの体が浮きますたらーっ
| ブログパーツメモ | 23:29 | - | trackbacks(0) |
ひなまつり
グリムスのオリンピック仕様が終わり、
今日からひな祭りになりました♪



で、肝心のグリムスなのですが、ここ数日毎日
色や向きを変えつつの変化があったのですが、
結局今日の99日目、↓92日目と同じ状態に戻りましたたらーっ

やっぱり成長ではなく、単なる変化だったのね・・。汗
| ブログパーツメモ | 19:56 | - | trackbacks(0) |
変化?成長??
 グリムスの92日目と93日目

 

↓前回の記事が91日目。
更新していないのに、少しずつ変わってる。
| ブログパーツメモ | 11:59 | - | trackbacks(0) |
少し変わった
あれ?メダルの位置が変わってる。



文字も少し変わって見やすくなりましたね。
今日のメンテナンスはこれのせいだったのかな?
| ブログパーツメモ | 23:41 | - | trackbacks(0) |
オリンピック仕様
 グリムスの背景が、冬期オリンピック仕様になってますね。
4年に一度の事だから嬉しいな♪
オリンピック終了まで続くのかな?

 
| ブログパーツメモ | 21:33 | - | trackbacks(0) |
グリムスのバレンタイン
 今年もグリムスの背景が、ハートいっぱいの
バレンタインバージョンになっています。

昼 



昼と夕は、去年と一緒ですが、
去年は夜のハートが、桜の花びらのように、
ハラハラと空から散っていましたよね。
今年は静止画なので、少し物足りない気がします。
| ブログパーツメモ | 00:24 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>