CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ブログパーツ
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
100均マグカップ
100均でスプーンを買おうと、立ち寄ったキッチン用品コーナー。
そこで予定外のマグカップを買ってしまいました。
しかも、いい歳して可愛い過ぎ〜(笑)



いちご柄と、猫柄。



反対側はこんな感じ。
猫柄の方は、イラストは可愛いけれど、
落ち着いた色合いなので、甘過ぎず。
いちご柄は、シンプルだけど可愛い♪
| 日常メモ | 00:11 | - | trackbacks(0) |
ドームの広告
先日東京ドームに行った時に、見た広告。
最近ちょっと気になっていたCMだったので、おもわずパチリッ!



タマホーーーーーーム!!

この広告だけ見たら、建設会社の広告というより、
ファッション誌かキムタクの写真集?って感じよね(笑)

あの音楽、何だっけ?と思い調べてみたら、
ディープ・パープル『Burn(紫の炎)』だそうです。
今までは「ハッピーライフ ハッピーホーム タマホーム♪」
というほのぼの路線だったのに、
ずいぶんとイメージチェンジですね^^
| 日常メモ | 23:07 | - | trackbacks(0) |
蝉だって大変
昨日見た蝉



手を伸ばせば、簡単に届きそうな位置で、
ジーーー、ジーー・・・と弱々しく鳴いていました。
写真を撮ろうと近付くと、気配感じて鳴き止みますが、
逃げようとはせず、少し離れるとまたジーー、ジーー・・

今年の夏は、人にとっては過ごしやすい夏だけど、
蝉達にとってはハズレだったね。
| 日常メモ | 00:43 | - | trackbacks(0) |
続・工事現場の動物達
今日初めて見たのは、オレンジ色のこの子なのですが・・・



色と耳の形から、キツネだと思うのですが、
顔だけ見るとネズミっぽくもあり、
アザラシっぽくもあり・・・
顔だけ白いから、着ぐるみっぽく見えたり・・



見れば見る程、分からなくなって来ます(笑)
| 日常メモ | 23:31 | - | trackbacks(0) |
工事現場の動物達
去年の12月に、工事現場で働くカエルさんを紹介しましたが、
働くカエル

昨日は赤いタヌキと、青いペンギンを見ました!





カエルと比べると、あまり可愛くないね(笑)
| 日常メモ | 00:43 | - | trackbacks(0) |
プレゼントが・・
金曜日に楽天で注文した、
トラの猫砂とささやかなお誕生日プレゼント。
昨日注文したショップからメールが来て、
商品の発送予定日が6月18日だって!
間に合わないじゃん!。・゚・(ノ∀`)
| 日常メモ | 23:44 | - | trackbacks(0) |
エコキャップ
ペットボトルのキャップが、エコキャップとして、
リサイクルになり、ワクチン代として使われる事は知っていたのですが、
それをどこへ持って行けばいいのか分からず(ていうか、調べなさい)
だいぶ溜まってしまいました(汗)

しかし昨日、近所のスーパーに回収BOXがあるのを見つけたので、
今度ごっそり持って行きましょう。
これで家に溜め込まなくて済むわ(笑)
| 日常メモ | 01:22 | - | trackbacks(0) |
GW
今年のGWは、行楽日和らしいですが、
そんなの関係にゃ〜〜い!
ほぼ仕事になる予定。
このご時世にありがたい事ですヽ(´ー`)ノ

幸い、ほぼ自宅仕事なので、
トラと一緒にいられるしね(^^)
| 日常メモ | 21:17 | - | trackbacks(0) |
ポイント2倍
ベースボール パ・リーグでは、特別どこのファンという事はありませんが、
そろそろトラのご飯や猫砂を買わないと〜って時だけ、
楽天を応援しちゃいます。
なぜならポイント2倍になるから( *´艸`)ププ


そしてたまたま覗いたら、
ダウンロード数とコメント数が、ゾロ目になっていました。
| 日常メモ | 17:55 | - | trackbacks(0) |
1年
ここ数日、急に暖かくなりましたね。
4月初旬にしては、暑すぎるくらい。汗
ストップ!地球温暖化。


そして、あれから1年経ちました。
早かったような、でもやっと一区切りついた感じです。

今年も桜が綺麗でした。
| 日常メモ | 00:37 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>